
| ■メールマガジン登録はこちら > メールマガジン登録 【掲載中の人気コラム】 ■ホームページ制作後の運営方法 ■会社も成長させちゃうホームページビジョンシート | ||||||
ドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
営業が苦手な人こそ、「ストーリー」が効く
「心の整理がついた失敗談」は最強の武器になる
「できないこと」が「できる」と人は感動する
マーケティング不要? 「ほしいからつくる」のすごいカ
「世界を変える!」と叫ぶだけでファンが集まる
「社会の課題」に挑む姿勢が顧客の心を動かす
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
自分が主体となって、「人が集まる場所」をつくる
コミュニティーの熱心な「ファン」が、新たな「ファン」を連れて来る
コミュニティは毎月収益を生む「ストックビジネス」になる
誰もがカリスマになれるわけではないので「価値」を売る
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
あなたが「理想とする顧客」は?
「いちばん利益をもたらす顧客」は誰か?
顧客を絞ると「ブランド」が浮かび上がる
順客を「ファン化」し、浮気しない仕組みをつくる
ほかがやっていないけれど「顧客が喜ぶこと」を探せ
顧客の「開拓」と「継続」のための費用をケチらない
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
小さくてもいいから「独占できそうな市場」を選ぶ
市場規模が小さいほどうまくいく
「儲けの仕組み」がわからないほど、ライバルが少なくなる
「手間」がかかって「大変そう」なことから、イノベーションは生まれる
業界の「非常識」「異常識」にチャレンジする
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「普遍的なニーズ」と「変化するニーズ」
ひとり起業では「変化するニーズ」をとらえる
ニーズは「相談を受けること」で見えてくる
どんな「面倒なこと」に人はお金を払おうと思うか?
いつだって「特殊な ニーズ」は仕事になる
「同業者がやりたがらないこと」にニーズはある
理想はドラッカーが述べる「顧客の創造」の実現実
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
あなたは何のために起業するのか?
「黄金のコンセプト」があれば、営業はいらない
あなたの商品やサービスを使った顧客はどんなふうに変化、成長するか?
「何をするか」ではなく、「何をしないのか」がコンセプトになる
「独自の肩書き」で唯一無二の存在になる
「コンセプト」は納得いくまで定期的に見直そう
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「強み」がなくても起業はできるが、不況になると弱くなる
あなたの「強み」は顧客が決める
自分にしかできない市場に旗を立てると「独自化」になる
技術やスキールを磨くと「差別化」になる
☆重要☆「真の強みは、何気ない会話の中にも潜んでいる」
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書を読んで(私なりの解釈)
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
私自身は、25年前に大学院2年のときに起業しました。
バブル弾けて3年目、当時は、学生ベンチャーなんて言葉もない時代でした。
したがって、行政の起業支援や創業支援なんてものもない時代でした。
ビジネスコンテストやビジネス発表会もない時代でした。
また、私は、IT業界、特にWEB業界なので、先輩企業もない時代。したがって指導もされてないし、参考にする会社もありませんでした。
でも、ここまで長く(大きくではない < ここ重要w)やってこれた。
みんなから「長く続いているからすごいね」と言われるが自分ではピンきてません。
楽しみながら、自分の気持がいいように、そしていろんな書物や情報をもとにいろんな施策を考えながら、ときには、失敗し、ときには喜ばれ、ときには叱られて、ときには呆れられ
なんでかはっきりわからなかったけど、続けてこれました。
が、先日そして、これを読んでよくわかりました。
ということで、自分なりに、この本を読み解いていこうと思う。
ひとり起業の強化書を読んで
プロローグ 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章
「ひとり起業の強化書」 天田 幸宏 著
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog
11月最後の記事でしたが、10位にランクインしました。9位 イーハイブ働き改革のお知らせ 「週二日制」

8位 なぜ、WordPressとかではなく、コムログクラウドという自社独自のCMSにこだわるか。

前回の5位を維持。すまっぽん!を理解してもらうためセミナー形式で書きました。
これまた古い記事ですが、2014年の記事がランクイン! しかも昨年6位からランクアップ4位です。私が和服を着るきっかけなどを話しをさせていただきました。
2014年の記事が今年もランクイン。しかもランク維持
この記事は、2015年では、5位にランクイン そして、2016年は2位。2017年は1位だったのですが、1位 「月曜から夜ふかし」で”ろくろ回し”が紹介されました!
また来年もよろしくお願いいたします!
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
福岡ショップ情報局 http://fuk
ツイッターアカウントは、@comlog個人企業の時代だからそこも応援したいそんな思いでできた「すまっぽん!」
すまっぽん!の金額を知っている人から受ける質問
以前は、中小企業を助けるためだけだったらコムロググラウドで十分だった。
ネット環境がスマホが主流に
中小企業にアプリの開発が必要か?
スマホからの入り口を作りたい。
大事なのは、新規顧客獲得よりも、既存顧客への接触
QRコード一つで幅広い活用法
すまっぽん!を提供しても儲からない?
でも、利益が出てないなら提供する意味は?
最初の目的は、ホームページを活かすためのもの
小さな会社のために、地域のために、日本のために
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog1日に株式会社イーハイブは、22歳を迎えました。【イーハイブ平井】12月のお知らせ
22年前の12月1日にイーハイブ・コミュニケーション合資会社から
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlogインターネットとイーハイブ

インターネットが変えた会社の広報宣伝
小さな会社は、インターネットをうまく活用できていない
小さな会社は、FacebookやTwitter、インスタだけやっていれば大丈夫?
小さな会社こそちゃんとホームページを作って欲しい
ワードプレスで作れば、安くて良いホームページができる?
私達イーハイブも、25年 HP制作に携わってきました。
ホームページは、何が必要?
小さな会社のために、地域のために、日本のために

著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog今年もあと2ヶ月を切りました。11月のお知らせ【イーハイブ平井】

著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog地域の弧育てをなくしたい
お母さんの居場所をつくりたい
女性の自立をサポートしたい
という目的で作られています。


本日の会場は、←でした。
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog
■中学校で社会人講話をさせていただきました。
■54.A 神社・仏閣・お寺 参拝者観光客向け
著書 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www
コミュニケーションブログ COMLOG http://www
中小企業向け コムログクラウド http://clo
ツイッターアカウントは、@comlog