見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

大阪茨木で、ソーシャルメディアセミナーを開催しました。

先日福岡の営友会でソーシャルメディアのセミナーをさせていただきました。

  その様子は、こちら

そこに参加されていた、大阪のつきのひかりの藤原さんとお話させていただいて、今回のご縁をいただきました。

場所は、大阪茨木にあるみんなのほっっとルームさん

みんなのほっっとルームは、

地域の弧育てをなくしたい

お母さんの居場所をつくりたい

​女性の自立をサポートしたい

という目的で作られています。

そこで、ソーシャルメディアのセミナーです。すでにすまっぽん!を使ってもらっていますが、さらに使いこなすためにも、Twitterとは、Facebookとは、そして、ホームページとはをお話させていただきました。

アットホームな雰囲気の中で、まるで知り合いの家のリビングルームで和気あいあいとしたセミナーでした。
 


少人数だったので、質問もたくさん!予定時間も過ぎて話も盛り上がりました。

アンケートも書いていただきました!

 ・すまっぽん! 小学校で使ってほしいです!娘のプリント私がなくなるので。
 ・Facebookを使い始めて間もないので、それぞれのメディアの使い方などがわかりやすくてよかったです。
 ・すまっぽん!を連絡ツールだけでなくお客さん目線で見直したいです。
 ・とてもわかり易かったです。仏道!やっぱりコミュニケーションの大切な部分だと思いました。


皆さんご参加ありがとうございました。

 

mamaroom-01_edited_edited.png 本日の会場は、←でした。
https://www.hottoroom.com

平井のコラムシリーズ
  ・新しい働き方を考える。 【連載中】
  ・ホームページ完成後の運用方法 14件

 

近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai