見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

すまっぽん!を提供側のオーナーではなく、お客様の立場から考える。

すまっぽん!を営業していて、はたと気づいたことが。

すまっぽん!の料金は月300円だけですが、支払うのは、お店や企業のオーナーです。
だから、そこにオーナーに向けて資料を作ったり説明してきました。

もちろん、お客様のすまっぽん!への利便性も含めて話をしてきましたが、
先日お客さまのメリットをまとめた資料ないの?って聞かれました。

たしかに、誰のためにすまっぽん!を導入するのか?って聞かれたらお客さんのためですよね。

ということで、導入している方には当たり前ですが、
 

すまっぽん!を提供するメリット

様々な端末・アプリを使って、必要な情報を探したり、サービスを利用するのは案外面倒なもの。

必要な情報・サービスをすぐに利用できるようにするために生まれた「すまっぽん!」は、お客様がよく利用する各種ツールを “ひとまとめ” にして、スマホのホーム画面にショートカットを簡単に作成できるサービスです。
お客様の利用料は、無料です。

◆すまっぽん!無しだと
 
電車の中やバスの中でふと
また、
友だちと話していて急に

あのお店に
  行こうと思っている。
  連絡したい。
あのお店の
  あれ営業時間って何時までだっけ?
  定休日いつだっけ?

と思うことがある。



でも、Googleで検索して、ホームページを探して、そのホームページから自分の欲しい情報をまた探す。結構手間。

しかも、ホームページが検索で見つからなかったり、そもそもホームページがなかったりする。

情報サイトの情報や個人のブログは更新されてなかったり、情報が古かったり...

また、ホームページでなく、TwitterやFacebookに臨時休業のお知らせを上げているお店もある。


◆すまっぽん!がある場合

そこで、すまっぽん!

地図も営業時間も、電話もHPもFacebookもTwitterも、Lineも、 ”ひとまとめ”にしました。

スマーフとフォンの中に、お店のアイコンを置いてもらえると、“お客様が知りたい”をいつでも提供できます。



自分おスマホのお店のアイコンをクリックすると。

ホームページも、営業時間も、Twitterも、Facebookも、お客様が 今!必要な情報をクリックできます。

さらに電話アイコンからはそのまま電話ができます。
Lineは、せっかく友だちになっても、日頃会話していないと友達リストの中から探すのは大変ですが、直接お店のLineに繋がります。


お客様が繋がりたい知りたいと思った時にいつでも繋がれる仕組みです。


お店や企業の話をしていますが、個人の営業マンも使えます。


アプリ開発となると、かなりの費用と時間がかかりますが、すまっぽん!なら費用も時間も僅かです。

まずは試してみませんか?
 




お試しはこちらから




近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/
 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai