見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

松山交流会に行ってきました。四国&九州また新しいネットワークが

実は数年前? 調べたら7年前から計画されていた。松山福岡交流会が実現しました。

カムラックの賀村社長の故郷である松山と交流できないかとの話でしたが、
足掛け7年で実現できました。

コロナが心配されていなかった時期に開催されずに、
コロナ禍において、開催できたのもなにかのご縁でしょう。

中小企業事業推進機構幹部3人で乗り込みましたが、12名が参加者していただきました。

短い時間でどこまでお話できたかわかりませんが、
コラボの話を中心に、すまっぽん!ストリームプレスの話をさせていただきました。
 

松山でもすまっぽん!流行るといいな

東京一極集中ではない地方都市松山が福岡が結びつくと面白い化学変化が起きそうです!
 

久々のリアル懇親会も、盛り上がりました。

そんななかで先日仕入れたネタである。下記の労働と仕事と活動の部分は、飲み会の席で盛り上がりました。
何のために動いているのか? 生きるためか、自分のためか、はたまた他人のためか?
他人のために動いていると、回り回って自分のためになる。
そんな新しい生き方のほうが楽しくないですか?ってそんな話で盛り上がりました。

参考資料 : 人間の条件 (ちくま学芸文庫)ハンナ アレント 著


そして、愛媛大学に通う従兄弟の娘も参加してくれました!ありがとう。
良いつながりになってくれると嬉しいなと思っています。

 

朝起きて道後温泉修復の囲いを見るとすごいです。


そんなこんなで松山港をあとにしたのでした。

 
また松山に来る約束をして

地方都市と言われても、
コロナ禍だからこそWithコロナだからこそ
四国の松山 & 九州の福岡
で盛り上げていきましょう!




今回会場と宿で お世話になったドウゴノオヤドいわさきさん
http://www.unique-tour.com/pc/dogo-no-oyado/

とってもきれいで女性が安心して泊まれるホテルをコンセプトに運営されています。
そこにおっさん3名で泊まりましたが。。。

※隣のマンションを借景に 入り口をパチリ。


平井のコラムシリーズ
  ・新しい働き方を考える。 【連載中】
  ・ホームページ完成後の運用方法 14件

 

近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 https://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG https://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド https://cloud.comlog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、https://www.facebook.com/yoshiaki.hirai