見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

ふくおかカイゴつながるプロジェクト オンラインイベント無事終了

先日動画でも紹介しましたが、 2020年10月10日に介護や福祉をテーマに働き手に焦点を当てたイベントです。


介護や福祉が日常化されていく令和時代の「暮らし方」「働き方」「学び方」を福祉業界で働く人や学校で学ぶ学生、高齢者といった様々な立場から発信します。

とのことで、私達もお手伝いしました。

まずは、ホームページ https://www.fukuoka-kaigo-tunagaru.jp/

スタッフの皆さんの想いは熱いものです!夜中でも、早朝でも、これがやりたい更新したいと思ったときに、いちいち制作会社まで連絡して更新してもらっていては、熱も冷めてしまいます。

ということで、スタッフ誰でも更新できるシステムとして、コムログクラウドを提供しました。

そして、各種団体や、関係者がいつでもどこでも繋がれるようにすまっぽん!も使ってもらいました。


https://smappon.jp/d6kc17uy

今までは、福岡市役所の芝生広場でやっていたリアルイベントが、今回はコロナの影響で全てオンラインに変わりました。

オンラインで何を行うかの話し合いが、2ヶ月前 から、もちろん詳細が決まったのは、 秘密です!

イーハイブでサービスインしたばかりの
  
ストリームプレス

を使って、FacebookとYOUTUBEに同時中継です。

みなさんの熱い思いは、伝わるものです。 YOUTUBEの閲覧延べ人数は、1000人。
Facebookのリーチ数も3000人を越えてアクセスいただきました!

結構長い時間ですが御覧ください!
 

オンラインだからこそつながった各拠点からの中継。まだまだ面白いことができそうです。

私も初めての世界だったのですが、介護に携わる皆さんの熱い思いを肌で感じつつ、7時間という中継をお手伝いさせていただきました。

関係者の皆様お疲れさまでした。




動画配信やLIVE配信などまだまだ、試行錯誤のところもありますがぜひ皆様もチャレンジしてみてください。


平井のコラムシリーズ
  ・新しい働き方を考える。 【連載中】
  ・ホームページ完成後の運用方法 14件


近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 

読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 https://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG https://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド https://cloud.comlog.jp/


フェイスブックは、https://www.facebook.com/yoshiaki.hirai