見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

鹿児島県鹿屋に、セミナーではじめて行ってきました~

2ヶ月に1度鹿児島に伺うようになったのが、去年のこと

でも、鹿児島市や、薩摩半島の指宿市は、訪れるものの、
大隅半島にはまだ、足を踏み入れたことありませんでした。

が、今回初めて、鹿屋市でのセミナーの依頼があり、お伺いしてきました。


全国的には、今にも大噴火するのではと心配される桜島の横を通り
車で鹿児島市から約1時間半のドライブです。

桜島フェリーで桜島に渡りましたが、いつも鹿児島市内から見る桜島でした。





リナシティかのやの中にある会議室で行われました。


鹿屋初めてなのに、10名近くもご参加いただきました。
半分ぐらいは、鹿児島市からの遠征でしたが...

3時間でホームページが作れるセミナーをこなってきたのですが、
皆さんの感想をご紹介します。
 

鹿屋 3時間でホームページが作れるセミナー感想


ホームページは苦手と思っていたが、少しずつなら、何とかなりそうにも思えます。
NPO法人大地の樹様 【大変満足】

大変役に立ちました。
匿名希望様 【満足】

パソコン初心者には難しい
匿名希望様 【満足】

ホームページを利用することで、現状の仕事の幅が増えると感じた。
安田様 【満足】

ホームページが身近なものになったと思います。
匿名希望様 【満足】

途中参加でしたが、ホームページ作成等の勉強になりました。
匿名希望様 【満足】

ビジョンシートが予想以上に詰め切れてない部分があり、
自分自身が今後やってみたいことを考える切っ掛けになりました。
星原様 【大変満足】

ビジョンシートにより、どのようなページにするか明確になり、良かったです。
匿名希望様 【満足】

そしてその夜は、鹿屋に宿泊、参加者と一緒に懇親会を行い。
ビジネスの話で盛り上がりました。

翌日は、鹿児島に移動して、鹿児島オープンイーハイブです。

ホームページ制作されているお客様でもある 園田タタミ店さん

http://www.sonoda-tatami.jp/​

実は、鹿児島のオープンイーハイブだけでなく、わざわざ前回は、
指宿のオープンイーハイブまでお越しいただきました。

順調にホームページも成長しています。

そして、園田さんと一緒に、博多へ帰る前に、鹿児島中央駅前の
屋台村でちょっといっぱい頂いて帰路につきました。





福岡に帰ってきてからも、セミナーでしたので、ここで一緒に感想を紹介します。

 

福岡 一日まるっとホームページセミナー感想

ホームページやソーシャルメディアの情報に疎いので、大変勉強になりました。
 
プーラヴィータ様 【大変満足】 

知らないことをたくさん教えてもらいました。しかし分かりやすくそして整理して。
甲斐歯科クリニック様 【満足】

ホームページ制作し最大化するための方法がわかりやすかったです。
匿名希望様 【満足】

HPの必要性や重要性がすごく伝わってきました。
すごく具体的でわかりやすかったです。
THE SHO SHINER 様 【大変満足】

具体的な例が多くわかりやすかった。
合同会社リーチ 藤岡様 【大変満足】 

ちゃんと効果的に情報を発信する方法を知ることは大事だと思いました。
 
匿名希望様 【大変満足】


HPをどういう考え方でどう作ればよいのかが明確に出来たのでよかった。
自分のお見せの見直しができた。
匿名希望様 【大変満足】


また、来週から東京大阪へ伺ってきます~

近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai