仕事でコンピュータを扱う人だけが触れたインターネットから一般人に広く広がったインターネットによって発信する側と受信する側の構成が変わってきました。そんななか、広告手段としてのホームページの位置づけも変わってきたのです。もちろん本質は変わらないのですが。。。また、ソーシャルメディアの登場によって人の流れにも変化が。そんなお話をさせて頂いている講義形式のセミナーです。
ホームページを制作運営していくことで、一般のかたがかなり忘れられている部分があります。それは、会社の方向性や思いです。それなしに本来であればホームページはできません。しかし、ホームページ業者に安くまるなげしてしまっている会社の多いことほとんどの場合、良いホームページが出来ませんし、自分たちの考えがちゃんと反映されているかわかりません。そこでこのセミナーでは、自社のターゲット・商品・価格などから書き出し、さらに、ホームページの現状を踏まえてホームページの構成要素を一緒に考えていくワークになっています。最後には、ホームページが構成できる骨組みが出来上がっています。
新しい時代のHPセミナー参加者のご意見
Facebook、Blogの使い方について勉強出来ました。
またその効果についても良かったです。マングローブカンパニー様 【大変満足】ソーシャルメディアを利用してすぐにでも活用できそうな内容で
わかりやすかったです。Design BROOM 大庭様 【大変満足】当社のクライアントのサポートに活かせそうです。山重堂LLC様 【大変満足】FBなどを今まではメインの媒体という認識でしたが、
つながりという部分で発見があり、
大変勉強になりました。1for1 EARNEST様 【大変満足】
HPビジョンシート作成セミナー参加者のご意見
無料セミナーの時もHPのキーワードを描かせていただきましたが、こちらのセミナーを受けさせて頂いてガラリと内容が変わりました。Design BROOM 大庭様 【大変満足】おおまかな会社方針などが見えてきた気がしました。
今回のセミナーを元にホームページを制作していこうと考えています。土地家屋調査士 山川事務所様 【大変満足】HPビジョンを通じて事業全体のビジョンをじっくりと考えられました。匿名希望様 【大変満足】まずこれを受けないと始まらないと思ってきました。株式会社クロスアビリティズ様 【大変満足】
===============
コミュニケーションブログ COMLOG http://www.coml
中小企業向け コムログクラウド /
福岡ショップ情報局 http://fukuoka.
====