見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

イーハイブ平井のCOMLOG日記

イーハイブ平井のコムログ日記

平井良明
ツイッター:@comlog
【プロフィール】1995年 九州工業大学大学院時代に起業。1997年に株式会社イーハイブ・コミュニケーションを設立し、代表取締役に就任。2000年 選挙情報専門サイトElection.(月間PV500万)を立ち上げ、2004年 自社独自開発のブログを公開。その後ブログに特化して開発を行う。同時に、ブログの楽しさや可能性を伝えるために、全国でセミナーや講義を行っている。  ■プロフィールの詳細>>
【セミナー実績】 福岡・東京にて毎月定例のセミナー、参議院政策秘書セミナー、福岡県中小企業振興センター、九州大学、九州工業大学、西日本オフィスメーション等
■メールマガジン登録はこちら >
   メールマガジン登録
【掲載中の人気コラム】
  ■ホームページ制作後の運営方法
  ■会社も成長させちゃうホームページビジョンシート
follow us in feedly 

< 前へ

532件中451-465件を表示

次へ >

秋って、どこに行ったんでしょうか?(2013年11月)のお知らせ

写真 2.JPG今月のメニュー━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ○平井の独り言

 ●イーハイブ平井 コムログ日記

 ○コムログ・コムログクラウドニュース

 ●ホームページ集客セミナー 今年のテーマも、「ソーシャルメディア」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】平井の独り言 秋って、どこに行ったんでしょうか?

 先々週の東京は台風で暑い日が続いていたかと思ったら、
次に行った鹿児島セミナーでは、少し寒いぐらいでした。
なんだか、夏から一気に冬の様相です。

 年々、春と秋がなくなっているような気さえします。

 今年の冬は寒くなるという予報もあるようですが、
寒さにも負けずに、イーハイブも頑張っていきたいと思います。

日程未定ですが、 埼玉大宮・愛媛・北九州でセミナー開催の予定です。
お楽しみに!


アクセスが多かった記事を二つ紹介

  

  


【2】イーハイブ平井 コムログ日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 イーハイブ平井の コムログ日記 http://www.i-hive.co.jp/hirai/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  
10月は、お友達キャンペーンで始まりました。そしたら、いきなり
Yahooショッピングの無料化の発表があって、慌てて記事を書いたりしました。
会社の中では、企業理念を考える会をしたり、外では、ビジネス交配会を
埼玉鹿児島で行いました。東京セミナーで質問された「WordPressや
MovableTypeと何が違うの?」に答えを用意しました。
商人塾でも講師をさせていただきました。













【3】コムログクラウドも成長しています

10月2日 定期バージョンアップのお知らせ



導入事例

いさやま生活建築研究所 様

サンプルサイトも多数

  OEM・販売代理店募集 http://cloud.comlog.jp/portal/494.html

   代理店募集

  「HPビジョンシート」作成セミナー ネット講座開設&DVD販売

  コムログクラウドの質問コーナーを充実   http://cloud.comlog.jp/faq/

  格安!バナー画像作成承ります!      http://cloud.comlog.jp/about/334.html 


【4】ホームページ集客セミナー 今年のテーマは、「ちゃんとホームページを考えよう」

   セミナー情報: http://seminar.comlog.jp/

   価格を変更して、無料セミナー復活です!

   月間スケジュールでぜひご確認ください。



   11月13日(水)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   11月13日(水)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」

   11月20日(水)13:30~ 【東京】新しい時代のホームページセミナー 無料
   11月20日(水)16:00~ 【東京】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   11月26日(火)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   11月26日(火)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   個別相談会 東京 11月21日 福岡 11月14日 11月27日 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
セミナー・講演会のご要望にお答えします。
 
  出版まで待っていただいていたセミナーも多数あります。
  また本を読んでセミナーに来て欲しいという声も上がっています。

  できるだけ要望に答えますので

  「ご要望」「規模」「予算」「日程」をお知らせ下さい。

   
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「秋って、どこに行ったんでしょうか?(2013年11月)のお知らせ(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2314.html)」

鹿児島でビジネス交配会が、盛り上がりました!

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
先週土曜日に、鹿児島で2回めのビジネス交配会が行われました。

     第一回目は、鹿児島指宿ビジネス交配会 

今回は、鹿児島市で行われました。

前日入りして、地元の方とちょっとした交流会を
行いましたが、

なんとプレゼントを頂きました!

写真 3.JPG

すごく嬉しいです。 似顔絵なんで、似てないかもしれませんが。。。

まず午前中は、ホームペーじビジョンシート作成セミナーが
7名もの方に参加していただきました。

そして、いよいよビジネス交配会です。

写真 4.JPG

6名だったので、もうみんなでテーブル囲んで始めました。

保険屋さんにIT関連、飲食店、前県議もいらっしゃいました。


話していくうちに、みんなの脳がコラボ脳に変わっていきます。


あれが出来るんでは?これが出来るんでは?

と話はつきず、あっという間に2時間半でした。

参加された皆さんのご意見です。



鹿児島ビジネス交配会参加者のご意見

匿名希望様 【満足】

非常に勉強になった。

長田康秀様 【大変満足】

大変気づきが多く勉強になりました。

森様 【大変満足】

2分間のプレゼン、フィードバックを通して気付きがありました。

MKWorks様 【大変満足】

気づきの連続でした。

美光社様 【大変満足】

大変勉強になりました。視点が変わりました。


参加された皆さんが笑顔で買えられたのが印象的です。

また、鹿児島で、そして他のビジネス交配会でお会いしましょう。


そして鹿児島の旅行は、こんなものに囲まれていました。

写真 1.JPG写真 5.JPG

写真 1.JPG写真 2.JPG 

写真 2.JPG写真 3.JPG



follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「鹿児島でビジネス交配会が、盛り上がりました!(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2312.html)」

博多商人塾でセミナー講師を務めてきました。

昨日、またまた台風が近づき雨が激しく降りだす中、

博多商人塾で講師を務めてきました。

博多商人塾




上記の団体で構成されているようです。

さて、今回は、6名限定で

タイトル「お客様が求めているホームページの作り方」

でした。

限定と言いながらいつもより多いのでは?
と言うツッコミは、なしの方向でw

いつものセミナーよりちょっと長い2時間半、
実際は質問タイムも含めて約3時間のセミナーになりました。


基本はいつも行っている

  ・ホームペーじビジョンシート作成セミナー

それを博多商人塾用にちょっとアレンジして、
事例を多めに紹介してきました。

皆さん質問も多く、ホームページを持たれている方も、
まだ起業準備中の方もいらっしゃいましたが、
皆さん熱心でした!

実はこのあと、個別に相談会の予定です。

このホームページビジョンシートを元に
どんなお話ができるか楽しみにしています。


ちなみに、博多商人塾のコラムに寄稿したのは、
こんなコラムです。


「ホームページを作っただけで、世界中から注文がわんさか。

なんて、思っている人はもう少ないと思います。 
でも結構そんな夢をもってホームページを作った方も多いのではないでしょうか?
 
制作会社の宣伝文句もいけないのでしょうが、
「24時間働く営業マン」とか、
「ホームページを公開すれば、全国にアピール」とか。

そもそも、ホームページを作っただけでは役に立たないんです。
ホームページを作って、最初にやることは、
検索エンジン対策SEOでも、バナー広告、リスティング広告でもないんです。

その前にやることがあるんです。

 それは、「貴方の思いがホームページに入っていますか?」

・会社をどう成長させたいか。
・どんなふうに商品・サービスを選んでいるか。 
・なぜこの商品・サービスを提供しているのか。 
・お客様にどんなふうに喜んでもらっているか?またどう喜ばせたいか。 
・あなたの顔が見えているのか。
・スタッフの想いが反映されているのか。

それをせずに作ったホームページは、アクセスもされない。
売上も上がらない。
そもそも、貴方の思いが込められていない。

そんなホームページにお客様が来たいと思いますか?


【ホームページの設計図を考えよう】

ホームページを作るといっても方法はいろいろです。
・ホームページ制作業者にお願いする方
・自分でサーバーから構築する方
・ASPやクラウドで制作される方など。

でも、プロの制作会社に頼む場合も、自分で作る場合も、
外せないので貴方のビジネスとしての何をしたいかです。

まずは、
・どこがターゲットなのか?
・どんな商品なのか?サービスなのか?
・価格はどのくらいなのか?
・どこで販売するのか?

さらに、同業他社やライバルとどこが違うのか?
など、考えてホームページの企画を立てたでしょうか?
制作業者に丸投げしていないでしょうか?
また上記のマーケティングミックスを元にホームページのコンセプトは定まってますか?

1.ホームページを作って何をしようとしているのか?
2.なぜホームページを作ろうとしているのか?
3.それが成功したかどうかはどうやったら確認できるのか?

これを私は、ホームページビジョンシートと呼んでいます。

ホームページビジョンシートは、ビジネスのコンセプトをホームページへ反映するために
必要なワークなのです。

さらに、お客様をイメージしながら、そして、自分自身や会社の方向性を考えながら、
キーワードや説明文・メニュー構成・サイトマップなどを書き出していきます。

このホームページの設計図である「ホームページビジョンシート」を作ることで、
自分で作られる場合も、業者に頼む場合も骨格が定まってくるのです。

実は今流行のFacebookやツイッターなど、
ソーシャルメディアと呼ばれるツールこのツールを活かすも殺すも、
実はホームページが関わっているのです。

リアルで考えると、実店舗があって、はじめてチラシやクチコミが成り立ちます。
インターネットで考えると、ホームページがあって、はじめFacebookやツイッターが役に立つのです。

ホームページには、もう一つ大切なことがあります。
それは、「情報の更新と追加」です。
放置されたホームページは、誰も寄り付きません。

みなさんはどういう感じで他社のホームページを見られていますか?
2006年から放置されているホームページに安心して連絡出来ますか?

どんな情報を増やしていくか、どうやってその情報を集めるか、
それを間違えなければ検索エンジン対策も、集客も、問い合わせも必然的に良くなっていきます。

【既に持っている人も】ホームページを持っている人もホームページビジョンシートを考えることで
自分のホームページをもっと活用できる方法が見つかります。

会社を立ち上げたばかりでお金がなくてホームページまでは、
と思っている人も自分の会社をアピールする方法が見つかります。


【会社のビジョンに直結】

実はホームページだけではないんです。
自分の会社を見つめなおしてビジネスを発展させて方も多数出てきています。
お客様の目線で自分の会社を見つめてみるそんな時間を作って見ませんか?

博多商人塾では、そんな皆様のホームページビジョンシートを一緒に作ってみたいと思っています。


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「博多商人塾でセミナー講師を務めてきました。(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2308.html)」

東京は台風の通過中にセミナーでした。

セミナー前日から翌朝にかけて10年に一度の台風が接近すると。

お客様が来て頂けるかとても心配。

というよりお客様が事故などに巻き込まれないようにと、

前日のご案内メールで来月もありますから、
無理されないようにと流しました。

私もようやく動き始めた山の手線に乗って
東京駅まで移動しました。

朝から雨はなく、風が強いだけでしたが

JR/私鉄各線運転見合わせの状態で。。。。

天気予報では、昼過ぎには大丈夫になるとの話だったので、
セミナーは十分になれると思っていましたが、

会場について、準備をしていて、開始時間の13時半に
お客様一人。。。。。。

まあ、マンツーマンもよくあることだしと思って、
始めようかなと思ったら、貸し会議室の隣の教室の先生が
つかつかとお越しになり、
「もしかしたらこの名前の方々こちらの参加者じゃないですか?」と

そうなんです。隣の部屋に全員集合されていました。

台風なのに、ほぼ欠席なしで、始めることが出来ました。

皆様の熱意に感服です。


さて参加された方のご意見です。


東京ホームページセミナー参加者の声


匿名希望様 【満足】

参考になった。


匿名希望様 【満足】

ソーシャルメディアは会社の商品を売るための補助のツールということを
わかっていたと思っていたが最近FBページのいいね!数に惑わされていると実感しました。

匿名希望様 【満足】

現在広報を業務としております。まだ初めて間もないので勉強になりました。
ありがとうございました。

大岩様 【大変満足】

コンテンツを増やすこと、更新を頻繁にすることが大切だと思っていました、
引っかかるキーワードが自然と増えるということを見落としていました。
力技のSEOよりもコツコツ書くことが大事なのがよくわかりました。

匿名希望様 【大変満足】

とてもわかり易かったです。ソーシャルメディアの現状が
自分の思っているよりもかなり進んでいると思いました。


来月11月20日も東京セミナーです。お楽しみに^^

最後に台風26号で被害に合われた皆様のお見舞い申し上げます。


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「東京は台風の通過中にセミナーでした。(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2304.html)」

埼玉大宮ビジネス交配会

今回は九州を飛び出して2回めの埼玉大宮でのビジネス交配会を行いました。

この日は、10年に一度の台風が近づく天候の中、
開催自体も危ぶまれましたが、再接近の前日だったこともあり、
雨は降ってましたが、無事に開催することが出来ました。

2013-10-15 15.25.45.jpg

数名雨で欠席がありましたが。。。

朝日新聞大宮中央のセミナールームで行われました。

参加者もバラエティーに飛んでいて、

飲食店・印刷業・ケーキ屋さん・車修理屋さん・ジュエリーデザイナーなど

2013-10-15 13.26.31.jpg2013-10-15 14.22.56.jpg


参加者の声を


大宮ビジネス交配会参加者の声



匿名希望様 【満足】

コラボは新しいと思いましたが、容易にできることがわかりました。

手作りチーズケーキの店 Dante様 【大変満足】

これからの仕事の広がりが考えられた。とても良かったです。

杉光様 【大変満足】

朝日印刷株式会社 【大変満足】

自分が話し、また聞くセミナーでしたので、すごい勉強になりました。


匿名希望様 【大変満足】

異業種の方とお話させていただいたからとそのアイデアが楽しかったです。

小原様 【満足】

勉強不足だと思いました。

匿名希望様 

参加者同士が話しあうスタイルが新鮮でした。



せっかくなので、参加されたチーズケーキ専門店のDanteさんの紹介です。

自己PRの話を聞けば聞くほど美味しそうでした!

贈答用ベイクドダンテ
ぜひ覗いてみてください!




九州山口で始まったビジネス交配会を全国にも広げていきたいです。



ちなみに、ビジネス交配会とは



follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「埼玉大宮ビジネス交配会(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2299.html)」

企業理念をどうやって浸透させるか。

企業理念経営といっても、
なかなかスタッフの行動に結びつけるのは難しい。

文章を言葉として頭でわかっていても、
判断基準と出来るぐらい理解しているかというと、、、、、


イーハイブでは、毎朝朝礼の時に唱和をしています。


ただ唱和するだけでは、スタッフから疑問も出てくるのが当然です。

そこで、今回この経営理念から行動理念までを
みんなで話しあうことにしました。

まずは私が、ひと通りなぜ出来たか、どういう思いかを話しました。

詳しくは、過去のブログに書いてあります。




そのあと、4人ずつの2グループに分かれて、
これらを元に連想できるキーワードを話し合ってもらいました。


写真 2.JPG写真 1.JPG


一旦グループを入れ替えて、お互い話しあったことを交換してもらい。

15分10分行いました。

写真 3.JPG

出てきた単語は、

  貢献・創造・利益・想像・信用・感動・幸福・努力・楽天・未来・金
  減り張り・節約・約束

  そして、どの単語も、未来に繋がりそうだという考えが出てきました。


さらに、時間を取り、

  私達は、「○○○○○○○○○○○○」です。

と言う言葉を考えてもらいました。


二つのグループから出てきたのは、

  私達は、
   「未来を創造する企業」です。

  私達は、
   「想像と創造で未来を創造する会社」です。


意見交換してましたので、同じようなコピーが出てきました。

もっと柔らかくならないかと、いうことで、みんなで言葉を出しあい

 未来 => 宇宙・夢・笑顔
 創造 => つくる・切り開く・広げる
 企業 => 会社・カンパニー・集団・団体

など出てきました。

「宇宙を創る集団」です。
「笑顔を広げる団体」です。

とか

でも、もう一度話し合ってみんなで考えたのが、


 私達は、
   「想造で未来を創る会社」です。


もちろん、想造は、造語です。 

「想像して創造する」 つまり 「思いを形する」といった意味です。

思いを形にし、その形にしたもので未来をつくるそんな会社を目指していこう。

そんなふうにまとまりました。

また、最後に、これを柔らかく表現できないかということで、

  サブキャッチに

   「みらいとらい」

とつけてみました。


私達は、「想造で未来を創る会社」です。


いかがでしょうか?

約二時間スタッフと企業理念を題材にコミュニケーションが取れて
とても幸せでした。

このスタッフとともに、皆様の未来を創っていきたいと思っております。








follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「企業理念をどうやって浸透させるか。(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2296.html)」

くさってもYahoo (Yahooショッピング無料化で思うこと)

なんか出遅れた感はありますが、まとめてみます。
Yahooショッピング無料化について。

まずは、EC活性化を考えると、無料化を素直に喜んでいいのかなと思います。


全部無料じゃない!


ただし注意点

  完全に無料化じゃない。
    ・アフィリエイトパートナー報酬原資 1%~71%
    ・アフィリエイト手数料 アフィリエイトパートナー報酬原資の30%
    ・T-ポイント原資負担 1%~15%(1%は必須)
  つまり2%は、料金かかります。

無料ばかりが目立ち、見逃しがちなところですが、しっかり書いてあります。

Yahooショッピング 無料


でも、どちらにしても、最低2%ではじめられるということです。

初期費用・毎月の固定費それに売上ロイヤルティがないのはやはり魅力的です。


外部リンクOK・顧客メアドもOK


喜ばしいのは、

  ■外部リンクOK 

   独自ドメインでないサイトにコンテンツを残すよりは、
   自身のサイトでコンテンツを書くべきで、
   そことの行き来をさせない某社の囲い込みは、いやらしかった。

   もちろん、外部リンクを貼って本店サイトへ行く人が
   たくさん増えるわけではないと思いますが、
   やはり、行くことが出来るかどうかは、重要。

  ■顧客のメールアドレス所有が可能

   ショッピングモールにとっては、セキュリティーをたてまえに
   顧客情報の囲い込みを行ってきた。
   購入者へメールを送るのもモールに手数料を払って、送らなければいけなかった。
   これが今回開放される。


やっぱりYahoo 


くさってもYahoo

  パソコンに詳しいもしくは慣れている皆さんは、
  検索するときは、YahooじゃなくてGoogleだよとおっしゃる人もたくさんいると思います。

  しかし実は、セミナーとかで聞くと意外に多いのが、
  Yahooの検索をメインで使っている人。

  以前日本では、9割以上Yahooだった時期がありますが、
  今は、半々ぐらいに落ち着いてきているようです。
  
  世界から見ると特殊ですが。。。。

  実際にアクセス数もYahooの方が少し高い。

Yahoo vs Google

参考:サーチエンジン シェア (毎日更新)


シェアが落ちたとはいえやはり日本でのYahooのり利用率は高いということです。


  また、Yahooを使う人をよく見たり聞いたりしていると

  URLがわかっているのにアドレスバーに入れずに検索したり
  とにかくYahooから始めないとわからなくなる人も多い。

  こんな風に

  Yahooショッピング


  Googleを使っている人はYahooも使うが、
  Yahooをメインに使っている人は、Yahooしか使わないという人が多いのも面白い。

  つまり商品買うのも、情報探すのも、まずはYahooと言う人が多いということだ。
  そうなると必然的に、Yahooショッピングへ誘導されるという
  メリットは、かなり高いと思われます。

  例えば「ソニー デジタルカメラ」で検索したYahooの結果です。

Yahooショッピング 無料


  広告と公式ページの下には、

  写真付きでYahooショッピングのリンクが表示されます。


  今後このショッピング枠を
  広告枠と同じように一番上に表示するだけで
  Yahooショッピングの流量が変わってくると思われます。

  やってくるかもしれません。


  ちなみにGoogleは、このショッピングの部分を広告で表示しています。

Yahooショッピング 無料



Yahooショッピングを使えば売れるのか? 



ただし注意点が何点か、

  並べれば売れるもんではありません。
  売れないものは売れません。


  いくら人通りが多いところに売れない商品を並べても売れないのです。

  当たり前ですが、結構わかってない人がいます。

  また、さらに一段と価格競争が激化するでしょう。
  そうなると、独自性が高い商品でもない限り
  売りたい価格で売れない。
  価格を安くすると中小企業は太刀打ち出来ない。
 
  と言う感じになると思います。


  独自性の高いものは、逆にモールでは売れないのも事実です。


じゃあ、どうすればいいのか? 



ということで、Yahooショッピングは無料になったので、利用した方がいいと思いますが、
中小企業はますます、独自ドメインのホームページの重要性がさらにましたということになりますね。


また、Yahooのショッピングを見て回りましたが、好みの問題でもありますが、
バナーばかりで、チラシを見せられているようで、余り進んで買う気にはなりません。

商品が決まっているのであれば、Amazonや楽天と同様にサッと買えるでしょうけど

商品を眺めたり、検討したり、比較したりする場合は、ショッピングモールでは、
難しいなあと思いました。


やはり、商品の特徴や、商品の生まれた経緯、思い入れ
周辺の話題、そして使用例や導入事例、また、お客様のシチュエーションごとの声
など、そういった情報が、独自ドメインサイトでの本店ホームページに必要だと思います。

そういった情報から、買いたいと思ってもらったり、ここでしか買わないというファンを育てたり
することにつながります。

今回外部リンクが許可されていますので、あくまでもショッピングモールでの出店をしながら
本店サイトの情報をうまくリンクして、お客様に適切な情報をみてもらう工夫をしては
いかがでしょうか?


独自サイトのホームページの制作は、なんか別の機会に書いてみたいと思います。


知人のサイトもよくまとまっていますので、ご一読を
http://beam.co.jp/business/1829


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「くさってもYahoo (Yahooショッピング無料化で思うこと)(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2293.html)」

友だち紹介キャンペーンって?

ともだち紹介キャンペーン!が始まりました!

お友だち紹介キャンペーン

コムログクラウドという商品を公開して2年半たちました。

多くのお客様に使って頂くまで成長させていただきました。

お客様の要望にお答えできるように、

  毎月セミナーをさせていただいたり、
  バージョンアップをさせていただいたり、
  本を出版させていただいたり、

頑張らせていただいています。


お会いするたびに、いろいろな声を頂いています。

 「ホームページ見て問い合わせが増えています」とか、
 「そんなに効果が無いと思っていたのですが、商圏が大きくなりました。」
 「名刺交換したあとしばらく経ってホームページを見たので連絡してこられました」

そんな私達よりも、効果を実感している方々に、友達と一緒に
ホームページを育ててほしいなと思っております。

一人でやるよりも、仲間と一緒に売上アップしたほうが楽しくなると思っています!

そんなわけで、

お友だち紹介キャンペーン

なのです。

ただ、お客様の声は、良い話ばかりではありません。

  「検索エンジン対策のつもりで頼んだのに、上がってこない。」
  「全然アクセスもあがらないし、問い合わせもない」

それはそれはすみませんm(__)m

でも、よく聞いてみると、一番多いのが更新をしていない


Googleの検索結果が、外部からのリンクの数や内部構造で
上がって来ていたのは昔のこと。

いまは、いかにホームページにコンテンツが数多くあるかが重要なのと
更新頻度が重要なんです。

セミナーやブログにもいつも書かせていただいているのですが、

「忙しくて、更新できないんです。。。。」と言う返事が

え?お客さんふえなくてもいいぐらい忙しいのであれば、
そもそも、ホームページいらないし。と皮肉も言いたくなってしまいます。

それに、今どきのホームページを更新することは、
今すぐのお客さんが増えるわけではなく、
コンテンツをためていくことで、3ヶ月後半年ごと徐々に
効果が出てくるんです。

即効性を出したいのであれば、リスティング広告とかのほうが
オススメです。もちろんお金はかかりますが、


あと、言われたように更新をしているのですが、
ぜんぜん検索エンジンに引っかからなくてと


どんな単語で引っかかって欲しいか聞くと

その単語をどこにも書かれていないお客様

例えば、「新宿 マンション」で検索して欲しいのに。

そのような言葉がコンテンツにほとんど出てこない。。。。

それでは引っかかりませんよ。

来てほしい単語、探してほしいキーワードをきちんと使って、
コンテンツ(記事)を書く。これの積み重ねです。

ぜひ効果出てない人はもう一度ホームページを見なおしてみてください。


そんな内容もお伝えしながら、セミナーをさせていただいています。




福岡ホームページセミナー参加者の声

荒木様 【満足】

言葉の意味などを確認できました。利用者の気持ち(心理)など意外と自分と違うことが発見出来ました。
今後の役に立ちそうです。

佐々木様 【満足】

今まであえて触ろうとしなかったことが大変面白いものなのだと思いました。
知らずに存していることが多いのかも。



毎月東京福岡でセミナーは実施中です!


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「友だち紹介キャンペーンって?(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2285.html)」

二つのニュースリリース 今月(2013年10月)のお知らせ

今月のメニュー━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ○平井の独り言

 ●イーハイブ平井 コムログ日記

 ○コムログ・コムログクラウドニュース

 ●ホームページ集客セミナー 今年のテーマも、「ソーシャルメディア」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】平井の独り言 友達キャンペーンと色々話題の韓国

 コムログクラウドを使っていらっしゃる方から紹介されて
ご利用始める方が多くなっています。そこで、今回の
友達キャンペーンです。

 紹介した方もされた方も、どちらも特典を用意しております!


 そして新しいオプションとして、韓国の観光客向けの情報発信サービスです。
隣国である韓国とは、歴史上も現在も多種多様の問題を抱えているのは事実です。
しかし、毎年のように韓国から観光客が多く訪れているのも確かです。
その方々が、日本以上にブログを参考にされて行動されていることをごぞんじでしょうか?

 日本来て日本の商品をたくさん買って、そして食べてもらうようなお手伝いを考えています。



  紹介した方も、紹介された方もどちらもお得です!

  「韓国向け日本情報お届けパッケージ」


 また今月は鹿児島に伺いますよ!10月26日!



【2】イーハイブ平井 コムログ日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 イーハイブ平井の コムログ日記 http://www.i-hive.co.jp/hirai/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  
 9月は、セミナーが結構多かった。と言うかいつも多いのですが、、
そしてなんといっても直接お会いできるのが嬉しい
またセミナーで来て参加された方に良く最近伝えるのは、
ホームページの更新方法。なぜ必要かと考えてなかった方も多い。

そして、社会貢献を考えたり、JANコードを取得してみました。








【3】コムログクラウドも成長しています

9月2日 定期バージョンアップのお知らせ



導入事例


  いろは様


  yoodaMARKET様

  OEM・販売代理店募集 /portal/494.html

   代理店募集

  「HPビジョンシート」作成セミナー ネット講座開設&DVD販売
    /seminar/491.html

  コムログクラウドの質問コーナーを充実   /faq/

  格安!バナー画像作成承ります!      /about/334.html 


【4】ホームページ集客セミナー 今年のテーマは、「ちゃんとホームページを考えよう」

   セミナー情報: http://seminar.comlog.jp/

   価格を変更して、無料セミナー復活です!

   月間スケジュールでぜひご確認ください。



   10月 9日(水)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   10月 9日(水)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」

   10月16日(水)13:30~ 【東京】新しい時代のホームページセミナー 無料
   10月16日(水)16:00~ 【東京】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   10月22日(火)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   10月22日(火)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   個別相談会 東京 10月17日 福岡 10月10日 10月23日 

   鹿児島ホームページビジョンシート制作セミナー 10月26日(土) 


   鹿児島ビジネス交配会  10月26日(土) 




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
セミナー・講演会のご要望にお答えします。
 
  出版まで待っていただいていたセミナーも多数あります。
  また本を読んでセミナーに来て欲しいという声も上がっています。

  できるだけ要望に答えますので

  「ご要望」「規模」「予算」「日程」をお知らせ下さい。

   
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「二つのニュースリリース 今月(2013年10月)のお知らせ(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2283.html)」

会社案内や商品カタログみたいなホームページで満足ですか?

昨日は東京セミナーでした。

まずはアンケートのご意見の紹介から

東京ホームページセミナー参加者の声


匿名希望様 【大変満足】

SNSと言われているものの特性が大変良くわかりました
非常にわかりやすかったです。


匿名希望様 【大変満足】

ホームペジを作成するにあたって、会社の案内だけではなく、
どのようなお客様がホームページを見るか、よく考えないといけないと感じました。


匿名希望様 【満足】

とてもわかり易い内容でした。

匿名希望様 【満足】

トータル的な視野でお話が聞けて新たな発見もあり、
とても有意義な時間でした。




今回も頂きましたが、いつもご意見で多いのが、

「会社案内や商品カタログの
 ホームページではダメだったんですね!」

というご意見です。

会社案内と商品カタログは、昔は一般的なホームページでした。

商品+価格、というページですね。

たしかに、紙のパンフレットやカタログを作るのであれば、
それで十分でしょうし、今までのホームページ制作は、
そんなのりで作られてきました。

カタログ型ホームページのほうが、
商品追加の時ぐらいしか更新を考えなくていいので、
楽なのもあるでしょう。
また、外部に更新をお願いしている場合、
この時にしか費用がかからないのでいいのかもしれません。


しか~し、

自分が情報を探しに行く時に、カタログみたいなページを探しに行きますか?

商品紹介みたいなカタログであれば、Amazonや楽天で十分ですよね。


みなさんはどんな情報を求めていますか?

困ったことや、捜し物を検索するときに

GoogleやYahooで検索すると思いますが、

実際に使っている感想や、どんなふうに問題解決しているかを
探しに行くのではないでしょうか?

実は、Googleの検索エンジンの性質が変わってきたのも、
ここに理由があるのです。

いままでは、検索エンジン対策(内部外部)をやっていればアクセスは上がってきてよかったのですが、

現在ではこのように、感想や問題解決しているコンテンツが
たくさんあるところへ検索エンジンも誘導するようになりました。

みなさんもそんな情報を探すようになったからです。

なので、皆さんの検索エンジン自体の使い方も変わってきました。

1語2語での検索から、3~5語での複合検索へと

そのために、Googleは、コンテンツを重視したサイトへ誘導するようになったのです。

したがって、ホームページへ集客するためには、

自身の会社やお店の情報をしっかりホームページに掲載する必要があります。

毎日でなくても、週一程度は、コンテンツの追加をしてください。

この時になにを追加したらいいかわからない方は、

飲食店なら、「お客様の声」「メニュー紹介」「イベント紹介」

食品メーカーなら、「食材を使ったメニュー」「お客様の声」「開発日記」

工務店なら、「施工例」「導入事例」「お客様の声」などを書いてみてください。

そのコンテンツが増えるごとにキーワードも増え
アクセス数も少しづつですが上がってくると思います。

ぜひみなさんもホームページを育ててみてください。

そして、まだ知らぬお客様と会話をしてみてください。



follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「会社案内や商品カタログみたいなホームページで満足ですか?(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2257.html)」

小さな企業でもJANコードが取れると聞いたので、とってみよう(その2)

お待たせしました。 ( 前回の記事は、こちら )

JANコード(正式には、GS1事業者コード)が届きました!


JANコード


申請をしたのは、8月29日です。

今回は、いつもお世話になっている福岡商工会議所
会員組織グループにおじゃましました。

写真 1.JPG 
来年の大河ドラマ黒田官兵衛ののぼりがお出迎えです。

写真 2.JPG 
6階の会員組織グループを尋ねて、書類を提出してきました。

先日アマゾンで購入した下記の手引書に書き込んで


申請費用を払って、その控えを申請書の裏に貼り付けて持参です。

※そのまま郵送で送ってもいいのですが、
ミスや記入漏れがあった時、やりとりに時間がかかるので、
商工会議所に持って行ったほうが早いかもしれません。


正味申請にかかった時間は10分程度でした。

さて、それから10日間 9月9日に郵送で届きました。

登録通知書!

写真 3.JPG 

晴れて、イーハイブの事業者コードが決定しました。

458044450

これで、自社の商品をアマゾンで書籍コーナーで売れることになりました

まずは自分のDVDに商品番号をつけます。

3桁分なので、1000個(000~999)まで付けれます。

とはいっても、まずは1つ。 001にしました。

最後の番号は誤読防止の意味もあり上の12桁の番号から算出されます。

詳細知りたい方は、チェックデジットで検索。

今回私のDVDは、

JAN:4580444500015

に決定です。

さっそく、アマゾンに並べました! 

でも、こんなに簡単に並べれていいのでしょうか。。。ちょっと不安w


さて、パッケージにバーコードをデザインします。

無料でやろうとすると、こんなサイトも有ります。


このサイトで作ったのが、最初のバーコードです。

JANコード

これで商品できるたびにバーコードを生成すればいいことになりました。

費用も安く、簡単にバーコードが取れるなんて知りませんでした。

是非皆様も、自分の会社のバーコードを取得してはいかがでしょうか?



follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「小さな企業でもJANコードが取れると聞いたので、とってみよう(その2)(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2255.html)」

101プロジェクト、 ジョッキ片手に社会貢献!

昨日 2013年9月8日 福岡ビル屋上の 芝生ビアガーデンにおいて
101プロジェクトのイベントが行われました。

101プロジェクトとは、

  ソーシャルビジネスと言う言葉が流行る中、

  中小企業だけでは、やれることが限られている。
  大会社だけでも、やれることが限られている。

  お互い持っている資産やアイデアを
  ビールでも飲みながら大いに語り、アイデアを膨らまし
  そして実行につなげようと

  一昨年2011年10月1日に企画されたイベントです。

  開催日の10月1日をとって、101プロジェクトと命名されました。

今回も、120名を超える方に参加していただきました。
学生の方も参加され、一段と賑やかな会になりました。

1週間前から台風の動きがきになり、開催できるのか、心配されました。
また前日まで雨の予報。 ビアガーデンは天候が一番心配です。

しかし、誰の日頃の行いが良いかわかりませんが、
雨もふらず晴天。暑いくらいでした。

今回も新たな取組・コラボが出来そうな予感です。


皆様のお顔を動画でお届けします!








参加された皆さん有難うございました。

そして、スタッフの皆さんお疲れ様でした!


また、次回お会いしましょう!


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「101プロジェクト、 ジョッキ片手に社会貢献!(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2249.html)」

更新することに意味がある! ホームページの運用術!

比翼鶴酒造
セミナーを受けられて2ヶ月
ホームページを作られて1ヶ月

比翼鶴酒造様からメールを頂きました。

 お世話になってます。ホームページも方向性も
決まり着々と作成しています。
取引にはいたりませんでしたが、
さっそく東京から我が社のホームページを見たと言って
蔵にまでいらっしゃった酒販店様がいらっしゃいました。
公開したばっかりだったので非常にびっくりしましたが、
そうこともあるのだなと思いました。
作って本当に良かったなと思ってます。

HP更新がんばります。強力な営業ツールになります。
セミナーでの勉強が本当にためになりました。
ありがとうございます。


きちんと更新していけば必ず効果は出ます。
1ヶ月目だって不可能ではないのです。

なによりも、ホームページは持っていたって意味が無い。
運用して、更新して、活用することで、お問合せも増えるのです。


■ホームページは効果が無い?

実はお客様で時々あるのが、ホームページは作ったはいいけど
お客様が来ない、暇だ、とおっしゃっている方。

案の定ホームページは立ち上げ当初のまま、
もしくはたまーにしか更新していない。

それでは、お客様にアクセスしてもらえるはずがありません。

なぜ私達が、コムログクラウドというお客様に更新していただける
ツールを提供しているかは、下記の3つの理由です。

  ・自分で手が入れられないと思い入れがないHPになる。

  ・更新作業を業者にお願いするとお金がかかる。

  ・更新することがアクセス向上と問い合わせ増加につながる。

自分たちで更新することで、思いを文章・写真にし公開する。
それによりアクセスや来客が増える。


今回の比翼鶴酒造さんも、セミナーにお越しいただき、
更新の大切さや何を発信していくかを考えられ、
ご自身でホームページを作り上げられました。

弊社がお手伝いしたのは、セミナーとシステムの提供だけです。

きちんと更新することで、結果がついてきます。

そして私はその喜んでいただいている声を聞くのが楽しみです。


あと比翼鶴さんからとっておきの情報を頂きました!

「評会 受賞酒披露会(ふくさけ祭り)開催のお知らせ」

9月6日金曜日に福岡の酒造メーカーが集まり試飲会が開かれるそうです。


私も顔出してみようと思います。


follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「更新することに意味がある! ホームページの運用術!(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2242.html)」

ソーシャルメディア(SNS)は、リアルが大切です。

私のセミナーでも、本でもよく事例で紹介させていただいている

福岡市東区香椎にあるイタリアンレストラン


3年前の8月に第一回東区オフを行いまして、
2ヶ月に一度、一度も欠かさずに行ってまいりまして
先週金曜日で3周年目を向かえました。

早速常連のダイハク家具さんもブログを書かれています。
 http://daihaku.yoka-yoka.jp/e1023370.html

ビジネス交流会ではなく、懇親会でもなく、
この会は、ツイッター・Facebookを使い、
同じエリアに関連する人同士の交流会です。

なので、職種も年齢もバラバラです。

毎回来てくれる方、気にしつつ忙しい方、
たくさんいらっしゃいますが、

それでも、続いているのは、楽しんで参加しているからでしょう

何が楽しいのか? それは参加してみないとわからないでしょうが、
楽しさを体感でき自分が主人公にもなりえるからではないでしょうか?

お芝居を見に行く、講演を聞きに行く、セミナーを聞きに行く。

それは受け身の形のイベントが多いです。

そのなかで、ビジネス抜きに地域の人とつながり、
そしてみなさん役割分担ができている。

皆さんが主人公になれるんです。

幹事の郁乃さん、大道具の樺島さん、乾杯の音頭の山田さん
小道具係のモコピコさん、パスタ呼び出し係の竹谷さん、住人のなぎさん
もちろん、料理担当のドマーニの大塚さん夫妻、
出し物担当のペケニャンに、橋本先生、愛ちゃん。
新しい人は、常連さんが話し相手になってくれたりしますし、
皆さん楽しみながら、皆さんを盛り上げていただいているんです。

もちろん私も、自己紹介の司会進行という大切な
役回りを頂いています。

その時には、参加者自ら主人公になります。

こんな体験ができる。体験が楽しい。
それが次回の参加につながっているんだと思っています。


次に来た時には、すでに仲間になっているだけでなく、
仕事の仲間、地域の仲間を超えた、ネットの仲間になっています。

でも、実際リアルであっているかどうかで親近感は全然違います。

そんなつながりを3年も続けていれば、
仕事のつながりだって自然に出てきます。
それが楽しいのです。


今回もたくさんの出会いそして話題に事欠かない東区オフ会でした。

今回のメインイベントは、シェフの歌でした。



そしてこんなに楽しい仲間が一緒に食事をしました。





料理はこんなに!

写真 2.JPG写真 3.JPG

写真 4.JPG写真 1.JPG

写真 2.JPG写真 3.JPG

いつも美味しい料理ありがとうございます!



次回は、10月4日に行います!

ぜひお時間ある方、私のFacebookをチェックしておいてくださいね!



follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「ソーシャルメディア(SNS)は、リアルが大切です。(http://www.i-hive.co.jp/hirai/2237.html)」

9月のお知らせ スケジュール!

今月のメニュー━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ○平井の独り言

 ●イーハイブ平井 コムログ日記

 ○コムログ・コムログクラウドニュース

 ●ホームページ集客セミナー 今年のテーマも、「ソーシャルメディア」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】平井の独り言 やっと暑さも一段落でしょうか?


福岡では、猛暑日が17日も連続し、夜も30度を切らない日が続いていました。
夏の外回りの営業やセミナーでも、体力使いますが、
夜寝れないのも、疲れが取れずに大変でした。

やっと一息入れれそうですので、ビジネスも再度ブーストしたいと思います。

今月は熊本に伺います!

 9月14日(土)は、熊本ビジネス交配会




【2】イーハイブ平井 コムログ日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 イーハイブ平井の コムログ日記 http://www.i-hive.co.jp/hirai/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  
 8月は熱い中、セミナー頑張りました。いつもは少ない8月でしたが、
いつもどおりの参加者で嬉しかったです。その中で、お待ちかねの
コムログクラウドに新機能が登場しました。
さらに、10月3日に楽しみなフェルデンクライスメソッド
レッスンもあるので楽しみです。
DVDも、本屋に並び始めました。あわせて、Amazonに並べるべく
JANコードも準備始めております。
東京でのセミナーはゲリラ豪雨の中だったり、パワーランチ
参加したりしていました。
自分のセミナーでおやつ貰ったのはじめてです。それもゆで卵!でした。
今月のビジネス交配会は地元福岡で暑気払いも兼ねて行われました。












【3】コムログクラウドも成長しています

  OEM・販売代理店募集 /portal/494.html

    




 公開非公開機能を実装!


導入事例






  コムログクラウドの質問コーナーを充実   /faq/



【4】ホームページ集客セミナー 今年のテーマは、「ちゃんとホームページを考えよう」

   セミナー情報: http://seminar.comlog.jp/

   価格を変更して、無料セミナー復活です!

   月間スケジュールでぜひご確認ください。



   9月11日(水)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   9月11日(水)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」

   9月18日(水)13:30~ 【東京】新しい時代のホームページセミナー 無料
   9月18日(水)16:00~ 【東京】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   9月24日(火)13:30~ 【福岡】新しい時代のホームページセミナー 無料
   9月24日(火)16:00~ 【福岡】お客様目線で考える「HPビジョンシート」


   個別相談会 東京 9月19日 福岡 9月12日 9月25日 

   ホームページビジョンシートとは、
    


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
セミナー・講演会のご要望にお答えします。
 
  出版まで待っていただいていたセミナーも多数あります。
  また本を読んでセミナーに来て欲しいという声も上がっています。

  できるだけ要望に答えますので

  「ご要望」「規模」「予算」「日程」をお知らせ下さい。

   
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール



読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー





※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「9月のお知らせ スケジュール! (http://www.i-hive.co.jp/hirai/2235.html)」

< 前へ

532件中451-465件を表示

次へ >