見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

2017年 ブログ記事アクセスランキングTOP10

今年も残すところあと3日間になりました。

今年も、「すまっぽん!」と共に西へ東へ動き回りました。

そしてそのせいで、ブログの記事数は今年も少なかったかなと反省しております。

今年も恒例の年間記事アクセスランキングを発表します。

 

10位 二冊目の出版 ペルソナガイド に対する思い

 今年は、大きなイベントとして、本の出版がありました。私にとっては2冊目の本ですが、今回は1人ではなく、32名が一緒になって作ったたらしい形の出版になりました。

 来年は、この32名のメンバーとともにまた色々企画したいと思っております。

/hirai/1166.html
 
 

9位 ○○に決まってる!は、要注意。 「みなさんも対応がプロになってませんか?」

毎日通勤に使っているバスでの出来事を私なりまとめてみました。ビジネス交配会や起業塾で話をしている「みなさんも対応がプロになってませんか?」と。自省も込めて記事にしました。
/hirai/1185.html
 
 

8位 ペルソナガイドという出版プロジェクトについて

10位続いて出版のお話。
出版プロジェクトというセミナーのネタを披露した記事です。新しい出版の形と、新しい人生の形をお伝えしています。

/hirai/1176.html
 

7位 4月24日のイベントは楽しみ!「クラウドファンディングとブレスト」

珍しくイベントの告知のページがランクイン。
でも、新しい資金集めと新しいアイデア出しを二つくっつけたダブルファイアーは楽しいイベントになりました。

/hirai/1151.html
 

6位 ホームページ制作会社が言う 「ホームページはいらない?」


新規顧客と既存顧客について、ホームページのあり方について説明しました。

/hirai/1068.html
 

5位 一昔前のロールモデルを真似してていいの??

人生100年時代を迎えて、新しいコミュニティーの話をしました。
私の活動はここにつながっていると改めて感じました。


/hirai/1181.html
 

4位 複数の地点や道順などのマップを埋め込みたい!


御朱印マップ去年までランキングに入っていなかったのに、いきなり2014年の記事がランクイン。
Googleマップの道順や、複数の地点をホームページへ埋め込みたいときの方法です。
Googleや、Yahooから検索で引っかかってきているようです。

/hirai/922.html
 

3位 すまっぽん!がいまいちわからない方へ


商品説明のページが3位にランクイン。
すまっぽん!を理解してもらうためセミナー形式で書きました。
すまっぽん!がわからない方読んでみてください。


/hirai/1027.html
 

2位 「月曜から夜ふかし」で”ろくろ回し”が紹介されました!


昨年1位だったらこの記事が今年はダウン(笑。

相変わらずこの記事が高いのはなぜでしょうか?

月曜から夜ふかし

/hirai/665.html
 

1位 日本の祝日は多すぎる!イーハイブの休日のあり方を考える!


この記事は、2015年では、5位にランクイン そして、昨年は2位。
そして、今年は、1位にランクアップ!
検索ワードを調べてみたところ

「くだらない祝日を増やすな」
「休みが多すぎる」
というキーワードでたくさん来られていました。


/hirai/952.html
 
 


また来年もよろしくお願いいたします!



近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/
 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai