見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

決済まで繋げられるすまっぽん! 営業方針が変わるかもしれない花屋さん! very smile.

先日ご紹介した福岡市東区名島にある花屋さん very smile.

ちまたでも期待したアレンジメント、いやそれ以上の花を作成してくれて
届けてくれると有名です。

そんな、very smile.さんが すまっぽん!を作ったのが、つい先週。



先週作った時が、こんな感じでした。

私もさっそく登録して、ホーム画面に設置しました。



いや~便利~ いつもで花の注文ができる!(っていつ使うの。よく会うのに)
と思っていたところ


実家のから、LINEでメッセージが飛んできた。

「いつもお世話になっている○○さんが△寿を迎えられて、お祝いのお花を贈ろうと思っています。いつもお願いしている名島の花屋さんにお願いできるかな?
住所は、○○で、予算は□□円ぐらいで」

あ!すまっぽん!の出番だと思った。

さっそくホーム画面から、very smile.を呼び出す!

LINEで連絡あったから、LINEで呼びだそうと、クリックしてみました。

(実は、LINEは人が多くなればなるほど目的な人を探しにくい、しかもニックネームだったりして、誰が誰だか(笑))

そして、母からのメッセージをコピーして、very smile.さんのLINEにペースト。

すぐにメッセージが飛んできて、発注完了!です。 すご!

それに感動したのもつかの間、あ!お金どうやって払おう。。。

商品を自宅に届けてもらうのであれば、その時でも払える。(でも今回はプレゼント)
店頭で頼んだのであれば、その時に払えるし。(でも今回はLINE)
お店の発注システムがあれば、それが使える。(でも、ネット販売はやってない)

まあ、直接会うときに渡せれば(でも、忘れそう。)


手なことを考えていた時に、 ひらめいた!!!!

すまっぽん!で決済できたら超便利

いろいろな決済システムを検討しましたが、これいいかもと思ったのが、
使ったことがあったクレジットカードのSPIKE

そして、こんなアイコンを作ってみました。



一番下の決済画面を押すと



決済に合わせたボタンが登場します。
(※このページは、ホームページで作る必要があります。スマッポンだけでは実現しません)

そして、金額を選んで、クリックすると



カードを入力する画面が登場。後は決済でして、終了です。


今回の使い方は、

1.LINE、電話、メッセージなどで予め金額を決めて打合せ注文を行います。

2.発注が終わったら、スマッポンから決済画面へ

3.やり取りで決まった金額のボタンを押して、決済終了

4.あとは、花屋さんが花をご指定の場所に届けてくれます。


下記の用途で使えそうです。
  • いつも利用していたけど遠くに引っ越してしまったけどお願いしたい。
  • 実家の近くにある花屋さんに直接運んでもらいたい。
  • 忙しくてお店による暇ないけど絶対この御店にお願いしたい。
  • 店頭で注文したのに、手持ちの現金がなかった。
  • 支払はカードでお願いしたい。
まだいろいろありそうですね。


この決済システムは、
  セミナー料金や授業料、相談費用、レッスン費用、お稽古の月謝など
  結構色んな所で使えそうです。

セミナー講師業の方いかがでしょうか?

あなたならどう使いますか???

夢は広がりますね。まだまだ、新発見がありそうです。

 
この「すまっぽん!」のサービスが、現在 フジサンケイ ビジネスアイの
革新ビジネスアワードにエントリー中です。


もしよろしければ、ぜひ清き一票をよろしくお願いします!

革新ビジネスアワード2015

投票は下記のページからお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマホアプリ風 ホームページ すまっぽん!登場
http://www.innovations-i.com/feature/award2015/55.html




近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド /

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai