見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

ストリームプレスを応用してみた。

協業企業の株式会社else if さんが、大分にオフィスを出した。
あわせて、福岡にある大分サテライトオフィスでイベントをするということでお手伝いをしてきました。

コロナ禍で無観客のイベントになりましたがオンラインセミナーにしようということになり、
先日ニュースリリースした ストリームプレスを応用してLIVE配信をおこなってきました。
 


ほぼお金をかけずに、Facebook、YOUTUBEにライブを、同時配信できるのはすごいですね。

まずはご覧ください。


この配信もそれぞれのパソコンは用意してもらいましたが、基本的には配信マシンは私のもっているSurface laptop2と集音マイクと、外部WEBカメラだけ。

スイッチャーを私が担当させていただきました。

もちろん、今回パネルディスカッションのファシリテータをしていただいた 生野貴子さんが素晴らしかった!
ストリームプレスでも、メインのMCを担当していただいておりますが、1時間半の設定に最後の数秒まで合わせてきっちり 高森社長の掛け声まで入れるのはさすがです!

出番待ちの主催者高森さんとツーショット

当日会場入りは、17時半ぐらい。
ただ会場はコワーキングスペースになっているので、実質準備はじめたのは18時。

ステージを作って、カメラを配置して、パソコンを設定してなど

で、19時前10秒に先日StreamYardでバージョンアップして登場したカウントダウンの動画を使い。ライブを開始しました。

皆さんの協力もあり、無事1時間半が終了しました。

ここから私は猛ダッシュ(笑
実はスケジュールをダブルブッキングしており、バドミントンの練習会だったので、着替えながら体育館に移動して、みっちり汗をかいてきました。

充実した日になりました。
 
この記事の動画は、こちらで紹介しています。

合わせて、ZOOMの新機能 バーチャル背景画像にパワーポイント(powerpoint)の紹介もしています。




平井のコラムシリーズ
  ・新しい働き方を考える。 【連載中】
  ・ホームページ完成後の運用方法 14件

 

近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai