見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

薩摩川内に訪問してきました。

9月10月に 薩摩川内市地域雇用創造協議会主催 事業所向け 情報発信力向上促進セミナーで、計5回のセミナーをさせていただいたので、お礼を兼ねて訪問してきました。

実は最初は、5回のセミナーは現地で行われる予定でした。しかし、コロナ感染者が拡大し、県外からの講師は難しいということになり、急遽全5回のセミナーは、ZOOMで行われました。

なので、現地に行けずじまい 担当者との話していなく、参加者とのリアルでお会いしないままでした。

コロナが落ち着いてきたので、ご挨拶と思いたち伺ってきました。



情報交換させていただき、川内の街を少しウロウロ。



先日セミナーを受けていただいた方のお店です。


店名    薩摩中華こたろう
ジャンル    中華料理、餃子、居酒屋
住所  鹿児島県薩摩川内市西向田町11-19


お店の中にも、電光掲示板にも


すまっぽん!を紹介されていました。


インスタに上げた動画を、お店の前で20分ぐらいかけてスマホだけで一生懸命作りました。
不審者に思われたに違いない。


さて、すまっぽん!は、作っただけでは、だめです。
これをお客さんに紹介してそして、使ってもらってはじめて喜んでいただけるサービスです。

なので、お客様と接触する場面には、積極的に表示してみることをおすすめします。

ポスターだけではなく、電光掲示板にも


ぜひ薩摩川内へ行かれた際には、皆さんお店によってみてください。

さて、私は、翌日川内をあとにしたのでした。


すまっぽん!が気になる方は、こちらへ




平井のコラムシリーズ
  ・新しい働き方を考える。 
  ・ホームページ完成後の運用方法 14件

 

近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 https://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG https://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド https://cloud.comlog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、https://www.facebook.com/yoshiaki.hirai