見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる

コムログクラウド使い方教室

Office Outlook をお使いのお客様へ

[更新 2022年11月1日]

日頃よりコムログクラウドをご利用いただきましてありがとうございます。

下記、Windows Updateの不具合により発生しておりました Outlook のメールの送受信時のエラーにつきまして、お知らせいたします。

マイクロソフト様よるご対応の目途が立っていない状態となっておりましたので、弊社メールサービスにて対応を行いました。

現在は、Outlookにて正常にご利用いただけます。

Outlookで暗号化通信を無効化して受信を行う設定とされております場合は、再度有効にしていただきますようお願いいたします。

暗号化通信を再度有効化する手順につきましては、下記マニュアルをご参照ください。

コムログメール_Microsoft_Office_365_Outlook設定マニュアル

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

日頃よりコムログクラウドをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、Microsoft Office Outlookにおいて暗号化通信(SSL/TLS)を有効にしてメールを受信する際にエラーが発生する事象がMicrosoft様によって確認されております。
マイクロソフト様 サポートページ

また、コムログメールをご利用中のお客様からも同様の事象をご連絡いただいております。

上記の事象が発生しているお客様におかれましては、マイクロソフト様によるご対応が行われるまで、暗号化通信を無効化にして受信いただくか、別メールソフトのご利用をお願いいたします。

Outlookで暗号化通信を無効化して受信を行う設定に変更する際の手順については、下記マニュアルをご参照ください。

コムログメール_Outlook設定変更マニュアル.pdf


別のメールソフトをご利用される場合は、弊社からは別のソフトとして「 Thunderbird 」をご案内しております。

Thunderbirdにてコムログメールをご利用される際の設定マニュアルは、下記リンク先にて配布しております。
Thunderbird 設定マニュアル (PDF)

お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。