見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

伊勢神宮に参拝してきました。

毎月恒例の東京出張は、今回は土曜日までありました。

土曜日は、6時間の女性起業塾の講師をさせていただいたあと、初めて伊勢参りに行ってきました。

とはいっても夕方から伊勢に移動すると、夜になってしまいまして、
改めて伊勢は遠いなぁと思ったのでした。
IMG_6381.PNG

今回は、次女が、伊勢神宮奉納書道展で大会委員長賞をいただきました。
境内に掲示されるということで、見に行ってきました。

福岡からも遠いので、行きたいとは思っていましたが、なかなか時間が取れずにいましたので、良い機会を得ました。

とはいっても、娘は、試験前だったので、夫婦二人で行ってきました。


IMG_6388.jpg

次の日の伊勢は、天気もよく外宮>内宮を参拝させていただきました。

朝早めに外宮に伺うとピンと張り詰めた空気で気持ちよく、

IMG_6402.jpg

内宮に移動すると、10時すぎると、人が多くなりますね。
一大テーマパークみたいです。午後はもっと多いのでしょうが

IMG_6447.jpg

お決まりの赤福とぜんざいをいただきました。

IMG_6416.jpg

IMG_6414.jpg

さすがに午前中だけでは、回りきれず。せっかく伊勢に来たのでゆっくり回りたかったのもあって月曜日にお休みをいただきました。

なので、ゆっくり、外宮/内宮だけでなく、

伊勢神宮の別宮である、土宮、風宮、多賀宮、荒祭宮、大山祇神社、子安神社をまわり、猿田彦神社・佐瑠女神社も、参拝してきました。

神社仏閣に、祈願に行くといいますが、

私は、神社は誓に、お寺は報告に行くところだと思っております。

神社には、「私はこんなふうにがんばりますので、みまもってください」と
お寺には、「おかげさまでこんなふうになりました。ありがとうございます。」と

ということで今回は、会社や仕事での将来に向けて心静めて気を清めてまいりました。
 

さて、最終日の伊勢では、伊勢河崎と呼ばれる水運の町、蔵の町家をぶらり散歩して、帰りは、津からセントレアまで津エアポートラインで伊勢湾を横断して飛行機に乗り込み福岡まで帰ってきました。

IMG_6538.jpg

やっぱり遠いです。今年になっていった、台湾や香港そして、韓国よりも、遥かに遠いです!もちろん距離ではなく、時間がですが。

でも、行ってよかったです。 気持ちを入れ替えてもうすぐ24年目になる会社をもう一つステップアップしたいと思っています。

IMG_6554.jpg