■複合検索で上位表示を目指す!
そのために必要なことが、ページの情報量を増やすこと、
つまり「更新」することなんです。
|
その1:最適なキーワードを見つける
こんなキーワードで検索しているお客様に来てほしいと、まずは考えてみましょう。
そして、そのキーワードが実際にどのくらいの人が検索に使っているかを調べてみてください。
それには、「Googleキーワード最適化ツール」を利用します。
(Google キーワード最適化ツール http://www.goog
このサイトで、どのくらいの人が検索に使っているかを調べることで、最適なキーワードかどうかを検討できます。
これは複合キーワード内の一つの単語としても、使われる可能性が高いので、単語として調べておいたほうがよいでしょう。
その2:ホームページを更新する
続いて検索エンジンが重要視しているのは、ホームページの更新頻度です。
ほったらかしのホームページは高順位にはなり難いです。
したがって、毎日ではなくても、週に1度は、更新をしましょう。
しかし、更新作業が複雑だったり、難しかったりすると、
ホームページの更新がイヤになってしまいます。
更新を頻繁に行う為には、なるべく更新が簡単にできるホームページを選ぶことが必要になります。
その3:ホームページの情報量を増やす
さらに、一つのホームページ内にどのくらいの情報量・ページ数が存在するか重要になります。
ページ数が多いほど、検索エンジン対策(SEO)にも好影響を与えますし、ページが増えることで、検索キーワードを自然に増やしていくことになります。
また、お客様が、検索してたどり着くページ(ランディングページ)にイメージしやすいコンテンツを置くことでお問い合わせがしやすい環境を作れます。
これに最適なのは、導入事例・利用例・お客様の声などです。
<<前のお話:検索エンジン(SEO)のことを考えよう