見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる

コムログクラウド使い方教室

解約後ドメインは、どうなりますか?

A:契約中ドメインは、弊社で取得し、管理いたしますが、解約後、他社システムをご利用になる場合は、そのドメインを引継ぐことが可能です。ドメイン移管に関して、費用は頂いておりません。弊社システムの解約時に、引き継ぎたい旨の申し出を行ってください。

もし、今後ご利用もなく必要なければこちらで破棄をさせていただきます。

なお、コムログクラウドのご契約時に弊社で取得させていただいたドメインにつきましては、下記の手順でのお渡しを行います。
※ご利用いただいているドメインによっては、一部お手続きが異なる場合がございます。その際は別途メールにてご案内いたします。

【1】お客様よりご解約のお申込み
※コムログクラウドの管理画面、左側メニュー欄の下部に
ご解約フォームへのリンク『解約申請』がございます。
ご希望の解約月などをご記入の上、お送りください。

【2】弊社からお客様へドメインのお渡し
お客様がご利用中のドメインを今後どちらのドメイン業者様にて
ご契約・管理させるかによってお手続きが変わります。

[A]ムームードメイン様とご契約される場合
『ドメイン譲渡』のお手続きを行いますので、お客様のムームーIDをご連絡ください。
当該ID宛に、弊社にて譲渡のお手続きを行わせていただきます。

[B]ムームードメイン様以外の業者様とご契約される場合
『ドメイン移管』のお手続きを行います。
移管にAUTH_CODEが必要なドメインの場合は、追ってメールでご連絡いたします。
お客様にて移管対象ドメインについて移管のお手続きをお願いいたします。

お手続き後、弊社までご連絡ください。
弊社にてお申し込みいただいたドメイン移管を承認させていただきます。

いずれの場合もドメインがお客様のお手元に届きましたら、ドメイン所有者情報(WHOIS情報)の更新をお願いいたします。
(弊社で管理中は、弊社情報にて登録を行っております。)

【3】新たなホームページ・メールサービスへのドメイン設定の切り替え
ご都合の良いタイミングにて、新たなサービス利用のためのドメイン設定にお切替えください。
弊社サービスにつきましては、ご解約月の末日までご利用いただけます。
弊社との契約期間内にドメイン設定を切り替えていただくことは問題ございません。
※ドメインの保持のみを行う場合、この手順は不要です。




 
ホームページが必要ですか?まずは無料で作成