参加者の声 2013年6月
匿名希望様 | ここ数ヶ月、HPを作らなければと思いながらも自分には荷が重いイメージが強く、進めなかったのですが、なんだか出来る気になりました。 | |
野口様 | これまで今回のセミナーのテーマについて何度か考えたことがあったが、改めて専門知識を学ぶことができ、体系的に整理することができた。
| |
| ホームページの使い方、活用方法がわかりました。会社としてどうありたいかが明確にできたと思います。
| |
| HPに関することだけかと思っていましたが、実際に自分たちが売りたいものなどが明確になった気がします。また、お隣の方とキーワードを交換したことで、同じ業界の方でない人がわからないことなども明確になり、勉強になりました。
| |
渡辺様 | ホームページ作成を自身でする中で、コンテンツが連動していなかったところ、自分がどう動けばよいかが、見えてきました。 | |
| なんとなくわかっているようでわからないまま進んでいるので頭の中の整理が少しできたと思いました。
| |
匿名希望様 | 一方的に情報発信するのではなくお客様の目線を忘れてはいけないと気づきました。
| |
| 日頃、プライベートや会社などでFBを活用していますが、再度活用方法、情報発信などを考える必要性に気づきました。
| |
匿名希望様 | アナログなので大変勉強になりました。ありがとうございました。
| |
匿名希望様 | 看板屋さんの事例がとても参考になった。
| |
匿名希望様 | Facebookは気になっていましたので、とても参考になりました。始めるかどうか検討したいと思います。
| |
| 社内でFacebookの更新にばかり注意していたが、ブログの重要性も改めて見出すことが出来ました。
| |
岩永様 | よく聞く単語、略語もわかりやすい説明でしたし、参加型のセミナーだったので眠たくならなかったです。
| |
匿名希望様 | ソーシャルメディアの種類や内容の違いなど"何となく”しか知らなかったことを教えていただけたので良かったと思う。
| |
匿名希望様 | ホームページ作成に考えておくべきこと、更新していく上で考えておくべきことがわかりました。
| |
梶原様 | 手間を掛けることには私はあまり苦を感じませんので、計画に沿ってやっていきたいと思いました。
| |
匿名希望様 | とても良質な情報が多く、ソーシャルメディアが伸びていると実感できました。
| |
匿名希望様 | 基本的な部分がわかりやすくてよかった。
| |
匿名希望様 | 知りたい事を知る事ができました。有意義でした。
| |
匿名希望様 | 「なるほど」と思うことや知らなかったことなど勉強させていただきました。
| |
匿名希望様 | トレンドを交え、具体例を挙げながらの説明がわかりやすかった
| |
匿名希望様 | ソーシャルメディアを積極的に使用することが必要だと思った。(理解する上で)
| |
匿名希望様 | 自分が思っているSNSの使い方、今回のセミナーで受けた使い方では違いがあり、もっとSNSを商業的に活かしたいなと感じました。
| |
匿名希望様 | 普段、お客様の立場から会社の情報を探すということをしなかったので、今回のビジョンシートを勉強して、今まで盲点になっていた部分が浮き彫りになったので良かった。
| |
匿名希望様 | 自分で考えることによって内容をよりよく理解できた。何を具体的にホームページにのせる必要があるのか、またその理由を知る事ができ大変満足でした。ありがとうございます。
| |
その他たくさんのご意見を頂いております。誠にありがとうございました。
2013年5月< 2013年6月 >2013年7月