見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

大阪商工会議所主催セミナーに行ってきました。

年に3回ほど、大阪商工会議所主催のホームページセミナーと、
ソーシャルメディアセミナーを行っておりますが、
2月の6日7日に伺ってきました。

しかし、当日は大寒波。 九州なのに、福岡なのに、朝起きたら
雪が積もっておりました。



大阪までの移動は、新幹線なのですが、近くの駅までも
車も出せないので、歩くしかありません。

なれてない雪道、転ばないように歩くと時間がかかります。
もちろん電車は遅れていますし、新幹線の発車時刻まで間に合うかヒヤヒヤでした。

予定よりも、1時間前に出たので、なんとか新幹線にも間に合い、無事大阪に向けて出発しました。


福岡山口までは、雪の影響で遅れたものの、広島は快晴のお天気。

もちろん大阪も寒かったですが、とても良いお天気でした。

1日目は、パソコンを使ったホームページセミナー
パソコン付きのセミナールムをお借りしています。


とはいっても、3時間セミナーのうちパソコンを使うのは、最後の1時間。
最初の2時間は、ホームページビジョンシートを書き上げていきます。

自分の会社・店舗のターゲットやマーケティングを考えながら、作っていくのですが、
皆さん真剣に書き込まれていました。

3時間後には、皆さんホームページの骨格ができていました。
20名の参加者の皆さんのアンケートを見せていただきましたが、
とっても喜んでいただけました。

さて、次の日は、午前中にオープンイーハイブを行い。
午後は、ソーシャルメディアとスマートフォン(すまっぽん!)のセミナーです。
なんと、48名のセミナールームに48名の参加者。満員御礼の状態です。

Facebook、Twitter、Blogなど、それぞれ単体は知っているけど、
それぞれの特徴を比較したことなかったと、言われていました。

二日間で、オープンイーハイブを入れると、80名近くの方とお会いしたことになります。

セミナーに参加された皆さん、なにかお困りごとやご相談がありましたら、
私のすまっぽん!をポチッと押して、連絡いただければと思います。