見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる

すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

北九州でセミナーをさせていただきました。 日専連北九州&小倉中小商業連合会合同セミナー

ひさしぶりに、私が生まれた街 北九州小倉でセミナーをさせていただきました。

今回は、日専連北九州&小倉中小商業連合会合同セミナーとして行われました。



商店である中小企業の集まりである各団体は、ホームページインターネットをどう使うか悩まれています。また、最近のFacebookやTwitter、Instagramなど多岐にわたりどう利用していいかに困られています。

今回のテーマは、「ソーシャルメディア時代のインターネットの活用法」。それぞれ特徴とともに、どう活用すべきか、どんなことが起きているのかをお話させていただきました。さらにお客様は、どういう思いでみなさんの情報に触れているのか?と言った視点のお話もさせていただきました。

2時間みっちりとお話させていただいたのですが、皆さん真剣に聞いていただいておりました。

参加者は40名も!開場満員でした。


実は、セミナーが始まる前に、会場にお越しいただいた参加者の方からプレゼントをいただきました。


洗顔用てぬぐいです。もしかしたらこんなお土産もらえるの初めてかも~

KOMESICHI (コメシチ)の社長の米原さんでした。
なんと、100年も続いている老舗ですが、楽天もYahooショッピングもされているのだとか。

セミナーの中でも、このてぬぐいをネタに話をさせていただきましたが、
やはり目の前になるアイテムのほうが実感がわきますよね。

さて、この日はセミナー後参加者と懇親会へ

更に詳しい話を食事をしながらさせていただきましたが、いろいろ話題で盛り上がりました。
そして、初めて 小倉ゑびす締め を体験させていただきました。
いつも慣れている博多手一本とも全然違い、一本締めとも違うものでした。

YOUTUBEで見つけてきましたので、見てみてください!

さて、翌日11時から打合せだったので、通った小学校やお城の周りを散歩してリフレッシュ





さて午前中の打ち合わせも終わり、時間があったので、昨日洗顔てあらいをいただいた
KOMESICHI (コメシチ)に伺ってきました。



会社の入口には、てぬぐいが、インテリアとして飾ってありました。

1時間近く、色々聞かせていただきました。私も参考になりました。

また北九州には、お伺いしたいと思います。

ということで、洗顔てぬぐいは、下記で買えますので、気になった方はどうぞ~


洗顔てぬぐい 34×120cm 桜柄 花柄 全7色


なんでも、企業のロゴ入りの記念品や、キャラクターのてぬぐい、アイドルのてぬぐいなど、コラボも募集中です~ということでした。




近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/
 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai