見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる
すまっぽん!オンライン説明会
平井@イーハイブのメルマガ
登録はこちらから >>

コムログクラウド使い方教室

2016年 コムログ日記のアクセス数ランキング TOP10 大発表!

今年も残すところあと1週間になりました。

昨年に発表した「すまっぽん!」と共に西へ東へ動き回りました。

そしてそのせいで、ブログの記事数は今年は少なかったかなと反省しております。

今年も恒例の年間記事アクセスランキングを発表します。

 

10位 すまっぽん!世界進出か?まずはイタリア!

すまっぽん!も、全国だけでなく、海外進出しそうです!

近況をお待ちください!


/hirai/1095.html
 


 

9位 コラボビジネスって発展するとこんなこともできるんですよ。

2年前の記事が今年もランクイン。
そして、各社のコラボビジネスも進んでいます。
さらにみなさんとのコラボも考えていますので、情報交換しましょう!

/hirai/773.html
 

8位 いよいよ始まりました! アイドルすまっぽん! LinQとコラボ!

すまっぽん!もたくさんのコラボをしました。
アイドルグループ LinQとのコラボもその一つです。
そのおかげで、沢山のアーティストの皆さんにすまっぽん!を使ってもらい始めました。


/hirai/1070.html
 

7位 ホームページ制作会社が言う 「ホームページはいらない?」

ホームページの不要論が、ソーシャルメディアを使っている人からも、出てきました。
しかし、ソーシャルメディアとホームページの活用方法はそれぞれ違うんです。

それをまとめた記事でしたが、その延長上で、最近セミナーに書きのスライドを追加しました。

それぞれの特徴を捉えて、活用しましょうねぇ~

/hirai/1068.html
 

6位 すまっぽん!がいまいちわからない方へ


すまっぽん!をよく耳にするようになったようで、いろいろな人に使っていただくようになりました。
しかし、その一方で、まだよくわからない。なんか良さそうなんだけど、と。

その方々向けに書いた記事です。

/hirai/1027.html
 

5位 熊本の震災情報をまとめたすまっぽん!


今年の4月に、熊本で地震が起きました。被害も大きく、私たちにできることはないかと、広島出張のかな考えました。
そして出来たのが、この震災すまっぽん!です。
公開して早々お褒めの言葉をいただきました。役に立てていただいたようでとってもうれしいです。

とともに、熊本県・大分県の一日も早い復興を祈願しております。
/hirai/1080.html
 

4位 4年ぶりの新サービスに対する思い。「すまっぽん!」月々300円


これまた、昨年書いた記事ですが、堂々のランクインです。
昨年誕生したすまっぽん!ですが、10月だったので、ほとんど動く時間もなかったので、
今年がすまっぽん!元年になりました。少しずつ広がっていく様子ともっと動やったら多くの人に
活用していただけるかを考えて動きました。

まだまだ、力不足ですが、これからもよろしくお願いします。
/hirai/1018.html
 

3位 ソーシャルメディアを高校の昼休みの教室に例えてみた。


この記事も2015年ですが、2015年では、1位だったので、ランクダウンでしょうか?

そしてこの絵は、最近では定期セミナーデビューをしました。
結構わかりやすいと言われています。嬉しい限りです。



/hirai/904.html
 

2位 日本の祝日は多すぎる!イーハイブの休日のあり方を考える!


この記事は、2015年では、5位にランクインしていたのに、何故か今年は、2位にランクアップ!
「なぜだろう???」と思って、アナリティクスを見たところ

「祝日 多すぎ」というキーワードでたくさん来られていました。

おそらくですが、今年から始まった祝日 「山の日」のせいかもしれない。

気づいたら、祝日が出来ていて検索されたんでしょうねぇ~

/hirai/952.html
 

1位 「月曜から夜ふかし」で”ろくろ回し”が紹介されました!


今度は、2014年から連続でのランクイン しかもしかもトップに返り咲きました。

そして、ここもキーワードを探してみました。やはり、ろくろ回しで一番検索に引っかかってましたが、
面白そうなキーワードを少し紹介。
「イーハイブ 天神 月曜からよふかし」
  なぜイーハイブと、夜更かしを並べてこの人検索したんだろう???
「ろくろを回しながら喋る 一流企業」
  うちは、一流企業ではないですが。
「ろくろ回し 平井」
  私のなまえ名前と一緒に?
「月曜から夜ふかし 取材許可 電話」
  この方も、しゅざ取材電話が来たんですね。
「着ぐるみ ろくろ回し」
  着ぐるみとろくろ回し この方はなにが調べたかったんでしょう?
  私が着ぐるみってことじゃないですよね。
ということで、今年も堂々の1位となりとなりました。

月曜から夜ふかし

/hirai/665.html


また来年もよろしくお願いいたします!



近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/
 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai