見積書の発行はこちらホームページをまずは無料で作ってみる

コムログクラウド使い方教室

バージョンアップのお知らせ HTTPS化対応

コムログクラウドでは、お客様により安全にサービスをご利用いただくために、
管理画面、ホームページのHTTPS化のサービスを開始しました。

■HTTPSとは?
HTTPSとはブラウザとサイトの通信を安全に行うための通信手順です。
URLの先頭が「https://」から始まります。

HTTPのサイトの場合、通信内容を第三者に盗み見られたり、改ざんされる危険性があります。
HTTPSのサイト場合、通信は暗号化されるため安全です。

■HTTPSのメリット
・サイト利用者の通信が暗号化されるため、安全になります。
・Google ChromeではHTTPSでないサイトの場合、サイトが安全でない警告が表示されます。
 HTTPSのサイトは全てのブラウザで鍵マークが表示され安全であることが確認されます。
・GoogleではHTTPSのサイトを推奨しており、HTTPSにすることでサイトのSEOに影響を与えます。


※すでにコムログクラウドをお使いの方は、お申し込みが必要です(無料)
 お申込みはこちら
 https://biz.comlog.jp/manual2/form?form_id=3757

※新規にコムログクラウドにお申込みされる方は自動的に適用されますので、お申し込みの必要はありません。

■HTTPS化に伴う注意点

・HTTPSに対応していないコムログクラウド以外のサービスやコードがホームページやフリースペースなどに
含まれる場合、正常に動作しなくなる場合があります。
・Facebookの「いいね」ボタンのカウントがリセットされます。
・Google Analyticsを利用している場合は、デフォルトのURLをhttps://に変更してください。
ホームページが必要ですか?まずは無料で作成